スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画でうまいメシを食いたい

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)
(2009/07/09)
樹崎 聖

商品詳細を見る


好評?らしい樹崎聖先生の漫画家入門本。

 

 脚本や持込対策について書かれた第一章と作画について書かれた第二章が半々くらいのボリュームで書かれています。入門ということで内容的には浅く広くといった感じなので、それなりに勉強している人には不要かもしれません。

 第一章については各テーマに応じてポイント述べていて良くできていると感じましたが、第二章の作画について書かれた内容は正直新書という制限もあるしページ数的にも無理があり、かなり中途半端な内容でした。

 一章目は中々よかったので購入する価値は十分あると思いますが、二章目を全部削って一章目の内容を拡張していればかなりの良書になっていたはず。(内容が薄くても色々と盛り込んだ方が売れるのでしょうか?



続編みたいなのが出ているのでこっちも気になりますね。

10年大盛りメシが食える漫画家入門10年大盛りメシが食える漫画家入門
(2011/03/30)
樹崎 聖

商品詳細を見る


あれっ、出版社が違うじゃないか。

テーマ : 読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。