スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金問題

年金事務所の手違いで督促状が送られてきてました。
ミスは仕方ないのですが督促状を取り消せないとか言い張るんですよこれが。
こっちにはペナルティが無い様にしてもらえるらしいのですが、これってミスを隠蔽しようとしてるんじゃないのかな。
今はいいけど将来これが原因でトラブルになったりしないか不安だし、40年後だと当然制度も変わってるだろうから、マイナス要素はないほうがいい。
現行では全員が掛けなきゃいけないいんだから、リセットして税金からにしてくれよ。


あとね、年金相談センターが年金事務所のすぐ近くにあるんだけど、どっちも空いてたから必要ないんじゃないの。年金問題が落ち着いた今、せめて土日営業するとかしないと意味が無いんじゃないのかな。
しかも、最初に年金相談センターに行ったんだけど、職員が年金の事をあまり理解してないんだよね。
学生猶予とか聞きたかったんだけど駄目だったから結局、年金事務所に行く事になってしまった。

スポンサーサイト

空気と心を震わせるスペシャリスト

音楽アーティスト田附めぐみさんの紹介です。

詳細はホームページにありますが、作詞・作曲・ボーカル・サウンドロゴとなんか色々やってるみたい。
何回かお会いしましたが、独特の雰囲気をもった癒し系って感じの方でした。

シグナルシグナレスというユニットで高倉みどり名義にて活動されているようなので、美しいものに興味のある方は聞いてみてね

ゲームや映像制作で音がほしい人(アマチュアだけどフリー音源は嫌って人)あと、その他諸々の人は依頼してみてはいかがでしょうか。



テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

カズオ・イシグロ来日





おおっ!カズオ・イシグロが映画「わたしを離さないで」の公開で来日してたんですね。

カズオ・イシグロは5才の時に長崎からイギリスへ移住したイギリス人作家で両親は共に日本人です。著書は未読ですが気になっている作家の一人です。

東京へ行ったときに女子高生が電車の中で読んでいて「生意気だな~」とか思ったのを覚えています。もしかすると映画が関係していたのかもしれませんね。

John Lasseter - A Day in a Life - Full Length Documentary



ピクサー親分の一日。

なんか色々すげーなオイ。

ブログ開設

ブログ作ったよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。